2015年02月06日

ラーテルとジャコブヒツジとマンチカンネコ

久しぶりの更新です。

縁あって、「うつわ&カフェ かくしち」さんに作品を置かせてもらう事になりました。
東久留米市にあって、とってもオシャレな空間で、
おいしい手作りのケーキとおいしい珈琲が飲めるお店です!
いろいろな作家さんの作品も展示販売してますので楽しめます。
是非近くにお発ちよりの際は是非立ち寄ってみてください。
HP kaku7.com

最近は、彫金でブローチなども制作してまして
その中で「世界一怖いもの知らずの動物」でギネスにも登録されている動物
"ラーテル”も置いてもらってたのですが、
かくしちの常連さんでNHK『おかあさんといっしょ』関係の方がいらっしゃいまして、
「これ、ポコポッテイトのムテ吉じゃん。」
ということになり、
「メーコブとミーニャもあったらプレゼントしたい!」
となったようで、、


これは面白いと思い、
ちゃんとしたオーダーもないまま、作っちゃいました。

まずはムテ吉【ラーテル】
ratel.png
ライオンにも立ち向かい、ハイエナからエサを奪い、
蜂の巣に突っ込んでいき、キングコブラと戦い、勝てば食す。
キングコブラに噛まれても数時間気絶するだけで死には至らない。
是非動画でチェックしてみてください。
The Crazy Nastyass Honey Badger (original narration by Randall)


つぎにミーニャ【マンチカンネコ】
munchkin.png
とにかく足が短いかわいいやつです。
立ち上がるのが得意です。
ミーニャは耳が折れてるけど、ブローチは何だか猫に見えなくなっちゃってやめました。
足先に貼付けたシルバーがポイントです。

そしてメーコブ【ジャコブヒツジ】
jacob.png
ウシのような白黒模様ですが、ヒツジです。
角が2本のやつだけじゃない、4本も6本も生えるやつだっている。
ヒツジって言えば、むしゃむしゃメェーって、とっても平和なイメージだけど、
こいつは角と角を全力でぶつけ合う。


恥ずかしながらこんな面白動物、はじめて知りました。


そして納品しまして、早速見に来ていただけました。
とってもおもしろがって気に入っていただけて、ムテ吉とメーコブとミーニャにプレゼントしていただけました。
あらためて面白い縁だなぁと思いました。
これからポコポッテイトを見る目が変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
animalia
生き延びてきたカタチ
HP: www.animalia925.com
blog: http://animalia925.seesaa.net/


posted by yocmoc at 05:19| Comment(0) | 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。